メインコンテンツに移動

洋上風力発電事業「フォルモサ3」の当社事業権益の譲渡完了について2023/06/02

 株式会社JERAは、このたび、当社が保有する台湾彰化県における洋上風力発電事業「フォルモサ3」の事業権益について、マッコーリー社の子会社である Corio社との合意の上、譲渡が完了しましたので、お知らせします。

 

 今回の事業権益の譲渡は、収益性や事業環境などを総合的に勘案しながら最適な資産ポートフォリオを構築するという当社の取り組みの一環であり、今後も台湾における発電事業の参画を継続していきます。

 

 当社は、台湾苗栗県の洋上風力発電事業「フォルモサ1」および「フォルモサ2」へ参画し、「フォルモサ1」の安定的な運転に加え、2023年1月に風力発電機の据付工事が完了した「フォルモサ2」の商業運転開始に向けて、全力で取り組んでおり、台湾のエネルギー安定供給に引き続き貢献してまいります。

 

 当社は、2035年に向けたビジョンとして「再生可能エネルギーと低炭素火力を組み合わせたクリーンエネルギー供給基盤を提供することにより、アジアを中心とした世界の健全な成長と発展に貢献する」ことを掲げております。今後も欧州やアジアを始めとして、グローバルに再生可能エネルギーを推進し、クリーンエネルギー供給基盤の構築に向けた取り組みを加速してまいります。