メインコンテンツに移動

ミャンマー連邦共和国 ヤンゴン市の電力設備の整備に関するコンサルティング業務の開始について2018/03/19

株式会社JERAは、本日、ミャンマー電力エネルギー省ヤンゴン配電会社から受託したヤンゴン市における配電網の改善事業に関するコンサルティング業務を開始いたしました。

急速な経済発展が進むミャンマーでは、今後も電力需要の大幅な増加が見込まれており、安定した電力供給のため、電力設備の整備が課題となっています。当社がコンサルティング業務を実施する「ヤンゴン配電網改善事業(フェーズ1)」は、ミャンマーの最大都市であるヤンゴン市において、配電用変電所の増強や配電線の拡充等を行い、同市内の電力供給の信頼度を向上させる事業で、円借款が供与されています。

当社は、1月31日に、ミャンマー電力エネルギー省ヤンゴン配電会社との間でコンサルティング契約を締結しており、今後約4年間、対象となる配電網の設計や、工事の入札手続き、施工監理等を実施いたします。

当社は、国内外のエネルギーインフラ事業で培った送配電網整備の経験やノウハウを本業務に活用することで、ミャンマーの電力安定供給に貢献してまいります。また、アジア・アフリカ等の発展途上国を中心とした海外諸国の電気事業の発展に貢献するため、今後とも海外コンサルティング業務に取り組んでまいります。

別紙 「ヤンゴン配電網改善事業(フェーズ1)」コンサルティング業務の概要[PDF: 241KB]

以 上