メインコンテンツに移動

新卒定期採用の開始について2021/02/25

 株式会社JERAは、2022年度より、新卒の定期採用を開始することとしましたのでお知らせします。

 2022年度は、事務系20名及び技術系60名の計80名の採用を計画し、本年3月1日より採用活動を開始します。

 

 脱炭素化やデジタル化など、エネルギー事業を取り巻く環境はこれまで以上に大きく変化しています。当社がこれらの変化に柔軟に対応し、エネルギーの安定供給を継続していくには、将来を担う人財を定期的に確保していくことが必要です。

 これに先立ち、当社は、従業員の働きがいやダイバーシティ&インクルージョンも考慮しながら、人事制度やインフラ面の充実を図り、働きやすい職場づくりに努めてきました。

 また、2021年4月には、東京電力フュエル&パワー株式会社および中部電力株式会社からの出向者が当社へ転籍することで、雇用の基盤が整うことから、新卒定期採用を開始するものです。

 

 採用にあたっては、当社のミッション「世界のエネルギー問題に最先端のソリューションを提供する」に共感し、グローバルな視野で果敢にチャレンジできる、多様な人財の確保を目指します。

 

 当社は、将来を担う人財の安定的な確保により、技術継承や、脱炭素化等の変化に対応した新たな価値を創造し、持続的な企業価値の向上に努めます。

 

※募集要項等については、3月1日以降、当社Webサイトの採用ページに掲載する予定です。

 ホームページアドレス:https://www.jera.co.jp/employment/newgraduate/