新入社員研修の時期・内容
新入社員研修は、入社直後の4月中に行います。 4月中は入社コース共通で、JERA事業概要、各種ビジネススキル、チームビルディング等、社会人としての基盤形成のための研修を行います。5月に入ると入社コースごとに分かれて、それぞれより詳しい業務内容についてインプットしていきます。 4月の新入社員研修後も定期的に新入社員を集めて、フォロー研修を実施しています。
ひとつは5月から社会人としてスタートできるように、社会人としての基盤を作ることです。もうひとつは、実際に業務にあたっている先輩社員から直接話を聞くことで自分のやりたいことを明確化することです。
通年で行っている研修として、選択型研修と語学研修があります。 選択型研修はオンライン講義で、ファイナンス、法務等の多種多様な研修が受講可能です。 語学研修は会社として英会話のプログラム等を用意しています。